カフェ湧で学んだこと

2017.11.06 Monday 11:00
0

     開店当時のことを思い返してみますと、スタッフのほとんどが、幼稚園や小学校に通う子供を持つ専業主婦で、育児の真っ最中でした。そんな普通の主婦である私たちがカフェを運営していけるのか、不安だらけだったことを覚えています。ですが主婦であることがプラスになることも多かったと思います。そのひとつは食材選び。外食は何が入っているかわからないから子供には食べさせたくないというのが私達のイメージでした。だからこそ食材に妥協することなく、家族や小さい子供に食べさせたくない物は提供しないというポリシーで、安心安全な食材を選ぶことが私たちの責任を考えるようになりました。

     

     

     12年の間にたくさんの出会いがありました。江戸東京野菜フェアを通しては、手間と時間をかけて安全な野菜を作る農家の方々。また湧に関わる人々には地域や社会に貢献するため信念を持って活動している方も多く、とても刺激になりました。私もこれからも主婦であり地域社会の一員であることに責任を持って、日々過ごしていきたいと思います。

     今まで温かく見守っていただき、ありがとうございました。

     

     コミュニティカフェ スタッフの声

     

     

    P.S

    カフェ最終日に、利用者様から心暖まるメッセージや花束を頂きました。

    最終日のメニューと一緒に、ブログに掲載させて頂きました。

    長年ご愛顧頂きまして、どうもありがとうございました。

    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    ケアサポート湧のホームページ
    ホームページ入り口
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM